Viva la music!!

作曲家の日々のぼやき

花粉症対策としてビタミンDを試してみる

花粉症が辛すぎる

毎年この季節は憂鬱です。
同じ悩みをお持ちの方は多いんじゃないでしょうか?
今年は本当にやばくて(僕だけ?)
家にあるティッシュが数日で無くなっちゃいました。
 

処方してもらった薬が効かず

毎年、行きつけの耳鼻科で
「ザイザル」を処方して頂いているのですが、
これが今年は全くと言っていい程効かず、、、
これはやばいと思い、すぐに耳鼻科へ。
 
より強めの薬「エメダスチン」を処方して頂いたのですが、
これも正直あまり効果を実感出来ないし、
強めの薬だから仕方ないのか
身体がダルくて仕事が手に付かない。。。
 

ビタミンDのサプリを試してみる

注射とかレーザー治療も考えてみたのですが、
とりあえずこの本を読んだり、
 

こちらのサイトを参照にして、

city.living.jp

 
ビタミンDのサプリを買ってみました。 
 
これで治るといいんだけど、、、
1週間ぐらい使用してみて、またレビューします。
それでは!
No Music No Life