Viva la music!!

作曲家の日々のぼやき

作曲家やミュージシャンにオススメのサプリメント

不規則な生活で体調を崩す

ミュージシャンやフリーランスのお仕事をしていると、
スケジュールがコロコロ変わったり、
急ぎの仕事なんかも入ってきて、
どうしても生活が不規則になりがち。
 
かくいう僕も前はしょっちゅう風邪をひいてました。
3ヶ月に1回ぐらいのペースで。。。弱すぎ笑
 
適度に運動もしてるし、
そんなに悪いもの食べていないのにどうしてだろう?
って周りからも不思議がられてました。
 
数年前のある日、
風邪をひいてる僕のところに仕事の電話が、、、
「締切まであと1週間なんだけどスケジュール大丈夫?」
「スケジュールは大丈夫なんですが、ちょっと風邪ひいてて、、、」
「あら〜!じゃあ無理しなくていいよ。お大事にね〜」
「すみません。。。」
 
僕等みたいな職業だと仕事を断ってしまうとお給料は0なんですね。
勿論、人間なので体調を崩してしまう時もあるし、
そういう時は悪化する前に断ることも必要でしょう。
 
でも、病気で打席に立てないのは
それだけチャンスを逃すことになるので、
なるべく避けたいところ、、、
 

体調管理に気を遣い始める

その時から体調管理について気を遣い始めました。
まぁプロとして当たり前っちゃ当たり前なんですが、
やはりそういう経験をしないと人間なかなか学ばないもので、、、
インターネットや本を読み漁って、
とりあえずサプリを導入することにしました。
 

サプリを飲み始めてから風邪をひかなくなった

ニュープレックス(鉄含有マルチビタミン&ミネラル)
本当に驚きました。
体質にもよるんでしょうが、
僕は飲み始めてから全く風邪をひかなくなりました。


ニュープレックス(鉄含有マルチビタミン&ミネラル) 90粒

海外製のマルチビタミンサプリ。
毎日夜に1錠飲んでます。
コストパフォーマンス最高。
サプリについて調べると国産より海外の方が含有量が多いのでお得。
錠剤がでかいし、送料がちょっと高めですが、、、
風邪ひいてる時間考えたら安いものです。
 
大塚製薬ネイチャーズリソース高麗人参
こっちは毎日は飲んでいないです。
 
スケジュールが立て込んできて、
「あ、やばい風邪ひくかも」って思った時にすぐ飲みます。
そうすると次の日にはケロっと治っています。
あとは忙しくて身体に疲れを感じる時も飲んだりします。
 
いずれにせよ常用せず、
1年で2,3個買うぐらいですね。 

おわりに

体調を崩しやすくて悩んでる人は是非試してみてください。
風邪ひいてる時間がもったいない。
自分に合うものが見つかるはずです。
 
それでは!
No Music No Life