Viva la music!!

作曲家の日々のぼやき

コンラッド東京のスイートルームに泊まってきた

久々のブログ更新です。だいぶ時間が空いてしまいましたね、、、

本業の音楽がかなり忙しいので、なかなか更新が難しい状況です。

 

劇伴(サントラ)関係の仕事が入ると、

短期間でたくさんの曲を仕上げなければいけないので、

起きてる間はずっと曲書きです。

f:id:qlox:20190503031203j:plain

忙しい時でもちゃんとブログを更新出来るぐらいに

時間の使い方が上手くなりたいな〜と思う今日この頃。。。

 

いやいや、話が逸れてしまいましたが、

このクソ忙しい中、コンラッド東京のスイートルームで一泊してきました。

 

なんで忙しいのに行ったのかって?

実は、知人のつてで半額割引のクーポンが手に入り、

それを使うと普段なら一泊10万円するところが5万円で泊まれちゃうわけです。

ただ、そのクーポンが期限つきだったので、

「こんなチャンス滅多にない!行くしかないっしょ!」

ということで決行しちゃいました。

VIP専用のエグゼクティブラウンジ

f:id:qlox:20190503033705j:plain

スイートルームのチェックインは最上階(37階)にある

エグゼクティブラウンジで行います。

 

どうやらここのラウンジは

エグゼクティブフロア(お値段が高い部屋)を利用しているお客さんと

ヒルトン・オーナーズ・ダイヤモンドメンバーのみが利用出来るラウンジらしい。

まぁ平たく言えばVIP専用ラウンジってところかしらね。

f:id:qlox:20190503034019j:plain

やっぱり外国人のお客さんが多かったですね。

アジア系の方や欧米の方々。

少ないけど日本人もポツポツといらっしゃいましたね。

それにしても皆凄いお金持ってそう、、、

余裕があるというか何というか、、、場違い感満載だったよ。トホホ。

 

チェックインの際、

ラウンジスタッフ(女性)の方の丁寧で落ち着いた対応が印象的でした。

小声なんだけど、とても聞き取りやすくて安心出来る。

それでいて気の利いた言葉なんかも入れてくれたり。

一流ってこうなんですね。

勉強になります。

部屋の雰囲気とか写真とか

ではでは、早速部屋に参りましょう。

僕の部屋は36階でした。

とりあえず廊下が長い、、、

f:id:qlox:20190503040647j:plain

部屋の前に到着し、

カードキーでいそいそとロックを解除。

期待に胸膨らませ、入った最初の印象は、、、

 

 

 

 

 

 

 

「でかっ!」

 

僕の野暮な説明よりも写真見てもらった方が早いよね。

ってなわけで、どうぞ。

f:id:qlox:20190503040043j:plain

f:id:qlox:20190503040110j:plain

f:id:qlox:20190503040135j:plain

f:id:qlox:20190503040213j:plain

f:id:qlox:20190503040237j:plain

 

f:id:qlox:20190503040355j:plain

f:id:qlox:20190503040427j:plain

f:id:qlox:20190503040455j:plain

f:id:qlox:20190503040316j:plain

おいおい、こんなにたくさんのタオル何泊すりゃ使い切れるのよ、、、

 

いや〜、でもマジでテンション上がりました。

写真では見えませんが、シャワールームはオーバーヘッドシャワーが付いてました。

あの天井に埋め込まれてるタイプのあれね。

 

カーテンもベッドサイドのボタンで開閉します。

スイートルームって感じですわ〜。

ラグジュアリー感半端ない。

 

ラウンジスタッフの方がデザートをサービスしてくれた。

こういう心遣い本当に嬉しい。

f:id:qlox:20190503041357j:plain

朝食も美味くて最高

広くて寝心地のいいベッドで熟睡した明くる日、

朝食もセットだったので28階にある「セリーズ」というダイニングへ。

f:id:qlox:20190503042606j:plain

ビュッフェ形式で洋食と和食が用意されていました。

僕は洋食を食べたんですが、

これがめちゃくちゃ美味い!

相当食った。

f:id:qlox:20190503042817j:plain

大満足な朝食を終えた後、

38階のエクゼクティブラウンジでコーヒーを頂きました。

景色最高。

f:id:qlox:20190503042949j:plain

f:id:qlox:20190503043018j:plain

と、こんな感じで最高に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

おわりに

この後の仕事が時間が無くて本当に大変でしたが、、、

でも、行って良かった!

「非日常」を味わえた上に「一流」の仕事っぷりも見ることが出来て、

とても刺激をもらえました。

また行けるように仕事頑張ろう。

www.conradtokyo.co.jp